ファミマガーデン 育てるサラダ ガーデンレタスミックスを実際に育ててみたけど育たなかった

ネタ

タイトルの通り、育てるサラダのガーデンレタスミックスですが、40日過ぎても成長せず、枯れ始めたので収穫しました。こちらが498円出し育てた集大成です!

ガーデンレタスミックス?

見た目とは裏腹にサイズが小さい。まるでカイワレの様だが立派なベリーリーフ。味も「あれ?草じゃね?」と感じてしまうが、小さいながらも味が凝縮されており、「THE・BABYLEAF」と一瞬感じさせる。一口で食べきれる何てお手軽なベリーリーフだろう。こんなに楽しめて498円とは素晴らしい。

なんて思うわけがない。

明らかに失敗だ。

こんなベビーリーフ見たこと無い。確かに見た目は小さい葉っぱだからベビーリーフだよ。

どう見てもパッケージの写真に写ってるカイワレにして見えないよ!

カイワレと間違えるくらい

一体何がダメだったのでしょうか?水やりすぎにしてもこんなに成長しないものでしょうか?日光にも当ててましたし。間引きましてませんが、他の方のブログを見ると間引きしていなくても普通に育っていました。正直15日経過した辺りから「オカシイな」とは思ってたんです。もう一度言います。一体何が何がダメだったのでしょうか?分かる人はTwitterやFacebookのコメントでも良いので教えてください・・・

もう一つの青じそは・・・?

青じそは育て始めて30日が経過しました。現在の様子がこちら。

青じそ 青じそ

30日でこの状態ってことは、あと20日程度で収穫時期。このままでは、ガーデンレタスミックスと同じ運命になりそう・・・。
悔しいから事務所での栽培ではなく自宅でリベンジしてみたいと思います!

[amazonjs asin=”B0091GD9MK” locale=”JP” title=”育てるグリーンペット ベジ レタス GD-44502″] [amazonjs asin=”B0091GD9IY” locale=”JP” title=”育てるグリーンペット ベジ ミニトマト GD-44501″] [amazonjs asin=”B0091GD8OO” locale=”JP” title=”育てるグリーンペット ハーブ バジル GD-44403″]