これで仕事効率アップ!?作業用・勉強用BGM

ネタ

みなさんこんにちは、HYZstudioの花井です。

今日は作業用BGMについて記事にしてみました。

仕事中は集中したい!

 

さて、皆さんは仕事中や勉強中に音楽を聴いてますか?

仕事をしている時、勉強している時は雑念を払い、集中したいですよね?
かと言って、無音は無音で気になって集中できない。
かと言って、好きな音楽を流すと聴き入ってしまい集中できない。

これじゃあ仕事が捗るどころか、ぜんぜん進まない!!

一体どうすればいいでしょうか?

 

ヒーリングBGM、環境音がおすすめ

私がおすすめするのはヒーリングBGMまたは環境音。
たとえば波の音、川の音、鳥の囀りなど。
この音を聞くと落ち着きますよね。
下手すれば寝ちゃうくらい(笑)
仕事中に聞くと雑念がなくなり、目の前の仕事に集中出来ます。

私自身、これに何度助けられたか…

 

HYZstudioおすすめのBGM

 

じゃあどの音楽がいいのか?
HYZstudioの事務所でよく流している音楽をご紹介します。

 

作業用BGM 脳内の潜在能力を促進し、作業に集中できる音楽

 

『α波』が集中力を高める!ピアノの音色&さざ波 

 

潜在能力を引き出す。やる気・意思決定・能力開発。イメトレBGM

 

集中力を高める音楽 ノリの良い軽快な ピアノ ドライブにも

 

脳をよくする薬奏 集中力強化 ~サブリミナル効果~ 1.微動

 

集中力、注意力を高め、仕事、勉強の効率を高める音楽

 

マイナス思考を排除。常にプラス思考で行動促進。やる気の沸く能力開発BGM イメトレ

 

集中力が高まる作業用・勉強用BGM やる気がないときにも勉強しなきゃいけない時に聞くクラシックBGM

 

Rainy Cafe

雨の日のカフェの音が聴けるサイト。
雨の日に海外のスタバにいる感覚になりますよ。
雨の音・カフェの雑音ともにボリューム調整できます。

 

Listen to jazz and rain sounds – JazzAndRain.com

雨の音とジャズが聴けるサイト。
雨の音とマッチしたジャズが最高です。
こちらはジャズのボリューム調整ができます。

 

calm.com

幻想的な音楽や水の音など、集中する前にリラックスすることができるBGM
タイマー機能も搭載しているので便利です。

 

comfytube: relax

ジャズ+雨+火を同時に聴くことができるサイト。

 

 

いかがだったでしょうか?

是非、ココぞという時に聴きながら作業してくださいね。
作業だけではなく、瞑想にも使えるのでスポーツ選手等にもオススメです。